黒ニキビについて

黒ニキビについて


多くの人が悩みを抱えている大人ニキビの症状。この大人ニキビには、種類と進行段階があるという事をご存知でしょうか。
大人ニキビは大まかに分類すると、透明ニキビ・白ニキビ・黒ニキビ・赤ニキビ・黄ニキビの5種類に分けられ、色の変化によって大人ニキビの進行段階を示しています。
大人ニキビの改善には、その段階での適切なケアが大切だという事を覚えておきましょう。
今回は大人ニキビの進行段階で言うと3つ目の黒ニキビについてお話をしたいと思います。

毛穴に溜まった老廃物が原因で、皮脂が行き場所を失い皮膚の表面にポツンとあらわれた状態を白ニキビと言いますが、白ニキビがあらわれ空気に触れることでニキビの先端が酸化し、黒く変色してしまった状態を黒ニキビと言います。

変色し目立ってしまう事で、触ったり取ってしまいたくなりますが、無理に取ったりすると炎症を引き起こして化膿してしまったり、跡が残ってしまう事になりますのでこれ以上は症状を進行させないようにすることが大切です。
逆に言えば、黒ニキビの段階であれば、治療もさほど難しくなく洗顔や市販薬での改善が十分可能と言われています。

大人ニキビ改善の基本は、食活の乱れ等生活習慣を見直すことや正しいスキンケア方法でニキビケアを行うという事です。

3日で大人のニキビと凸凹を対策するサプリメントの詳細はこちら
内側と外側からケアする人気のニキビエステサロンの詳細はこちら

 

TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ