白ニキビについて

白ニキビについて


皆さんは、大人ニキビには種類があるという事をご存知でしょうか。
大人ニキビは大まかに分類すると、透明ニキビ・白ニキビ・黒ニキビ・赤ニキビ・黄ニキビの5種類に分けられ、大人ニキビの進行段階を示しています。大人ニキビの種類や進行の段階を知ることで、その段階で必要なケアを行って大人ニキビを撃退しましょう。


今回は、白ニキビについてお話をしたいと思います。
ニキビの中では、初期段階とされる透明ニキビが次の段階へと進んでしまったら白ニキビになってしまいます。
透明ニキビが進行すると、毛穴に溜まった老廃物がどんどん増加して面瘡と呼ばれる状態になります。皮脂は溜まった老廃物が原因で出口を失ってしまい、皮膚の表面にポツっとあらわれます。これが白ニキビです。
白ニキビの段階では、まだ炎症を引き起こしていないので痛みは伴いません。


透明ニキビや白ニキビの段階であれば、洗顔や市販薬の使用によって十分な治癒が見込めるとされています。
大人ニキビの改善、さらに悪化させないためには、透明ニキビや白ニキビの段階での早めのケアがとても大切です。この段階であればニキビ跡の心配もさほどないと言われています。

食生活の乱れや睡眠不足、不規則な生活習慣を見直し、大人ニキビの正しいケア方法を用いて早めの対処が必要です。

ニキビエステサロンの人気1位の詳細はこちら
30万個売れたニキビソープの詳細はこちら

 

TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ