ニキビに悩む人におススメのファンデやコンシーラーを使わないメイク方法
人気のニキビエステランキング|ニキビエステ.net TOPコンテンツ >ニキビに悩む人におススメのファンデやコンシーラーを使わないメイク方法

ニキビに悩む女性の中には、ファンデーションなしで外出するなんて絶対無理!という方も多いのではないでしょうか。

ニキビを隠すためには、ファンデーションは不可欠だという気持ちはよくわかります。
しかし、ファンデーションがニキビのできているお肌に及ぼす負担をご存知でしょうか。具体的に言うと、まずはファンデーションの油分は、酸化しやすく乾燥肌やニキビ等の肌トラブルを招くと言われていまし、ファンデーションに含まれるタール色素は、色素新着やシミ、アレルギーの原因になると言われています。
また、メイクを落とすためのクレンジングも、肌の奥に塗りこんだファンデーションを落とそうとすると、その分クレンジング効果の高いものを使う必要があるので、思っている以上にお肌に負担をかけることになるのです。


じゃあ、ファンデーションも使わず、ニキビを晒して外を出歩けというの?と思ってしまいますよね。
実は、ファンデーションを使わなくてもニキビを隠せる方法があり、その方法は「ノーファンデ」と言われたりしています。
ノーファンデと言っても、お肌に何もつけないわけではありません。紫外線等の影響を顧慮すると、何もつけないというわけにはいきませんよね。ですから、ノーファンデというのは、ファンデーションを使わないという意味のノーファンデという事です。

具体的な方法としては、下地は必ず使う事がポイントです。顔の赤みが気になる方は、カラーコントロール下地を使ったり、日焼け止めを下地の代わりにするのもOKです。
そしてニキビ隔しにはコンシーラーではなく、ミネラルファンデーションを使う事をおすすめします。
ミネラルファンデーションは、お肌に負担になる成分が入っていないので、ニキビ肌の人にも安心して使用することができます。どうしてもコンシーラーを使いたい場合は、油分を使用していないオイルカットのものを選ぶようにしましょう。

「ノーファンデ」を実践することで、長年悩み続けたニキビとさよならできた方もたくさんいらっしゃるようですので、ぜひ実践していてはいかがでしょうか。

TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ