ニキビにオイルクレンジングってしてお大丈夫なの?
人気のニキビエステランキング|ニキビエステ.net TOPコンテンツ >ニキビにオイルクレンジングってしてお大丈夫なの?

ニキビがあるとお化粧はもちろん、スキンケアの方法等普段通りでいいのかどうか悩む人も多いのではないでしょうか。特に私たち女性は、ニキビができていてお肌の負担になるとわかっていても、お化粧をすることが多いですよね。その場合クレンジングの方法についても気になるものです。もしかすると、そのあなたを悩ませているニキビの原因はクレンジングかもしれません。


皆さんは、どんなクレンジング剤を使っていますか?クレンジング剤にもオイルタイプや乳液タイプ、ジェルタイプ等さまざまな種類がありますよね。
実は、オイルクレンジングはニキビの原因になったり、ニキビを悪化させてしまう可能性があるそうです。お化粧品等の油性の汚れを落とすのに一番よく汚れを落としてくれるとされるのがオイルという事を知っている人は多いと思います。

もちろん、メイクをしっかり落とすことはお肌に負担をかけないためにも重要な事です。その点を考えると、汚れ落ちのいいと言われるオイルクレンジングはおススメされるべきクレンジング法のはずなのになぜニキビに良くないのかというと、すでに過剰に皮脂が分泌されているところに油分を付けることで、ニキビができやすくまたすでにできているニキビの状態を悪化させてしまうのです。

ですので、ニキビに悩んでいる人は、ジェルクレンジングなどのオイルの少ないクレンジングを使う事をおすすめします。

TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ