消えないニキビ、ニキビ跡・・・。諦めないで適切なケアを。
人気のニキビエステランキング|ニキビエステ.net TOPコンテンツ >消えないニキビ、ニキビ跡・・・。諦めないで適切なケアを。

ニキビが治ったと思って喜んでいたら、そこにはニキビがあったという傷跡をちゃっかりと残して去っていくこともあるニキビ・・・。最近のものから結構前にできたニキビ跡までニキビ跡に悩む女性も多いのではないでしょうか。

ニキビ跡は、目立ちやすくケアも難しいものです。実はニキビ跡の原因は、過度なニキビと間違ったニキビケアにあります。本来はニキビができてしまったときに、正しいニキビケアをしっかりすればニキビ跡は残らないのです。
つぶしたり、ちょくちょく触ったりと炎症を酷くさせると跡が残りやすくなるのです。
ニキビ跡が気になるという方は、心当たりがある方も多いのではないでしょうか。
また、過度なニキビは、皮脂を抑制するスキンケアや油っこい食事、甘い食事に気を付けるだけでも十分に防げます。


そして、ニキビ跡の改善は、ニキビのタイプ別にケアをする事が大切です。
赤くポtポツと残るニキビ跡のケアは、日常のニキビを防ぐケアと同様のスキンケアや洗顔が大切です。スキンケアには、ニキビ跡に効果的なビタミンC誘導体配合のものを使うのもおススメです。
肌い茶色く色素沈着をしているニキビ跡御場合は、赤みタイプ同様スキンケアにはビタミンC誘導体配合アイテムを取り入れることで少しずつ色素沈着が薄くなっていきます。
数か月ケアをしてもなかなか効果があらわれない場合は、お肌のターンオーバーを正常に戻すためにも、マイルドタイプのピーリングを使ってお肌の状態をリセットしてあげてください。
お肌がデコボコとクレーター状になるニキビ跡の改善は、デコボコがひどいと背古ケアでは改善が難しい場合もあります。そういった場合は皮膚科等のレーザー治療を考えてみる事をおすすめします。

TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ