ニキビはうつるってウソ?ホント?
人気のニキビエステランキング|ニキビエステ.net TOPコンテンツ >ニキビはうつるってウソ?ホント?

皆さんは、ニキビはうつるといった話を耳にひたことはありませんか?ニキビがひとつ出来ると、他にも広がったりすることがあるのでうつったような気になりますよね。でも実際のところはどうなのでしょう。ニキビはうつるものなのでしょうか。


前述のように、一つできると広がったりすることがある為、一見うつるように思えるニキビですが、皮膚上でいろんなところにうつるという訳ではなく、実際にはニキビが出来る原因の大元になるアクネ菌が毛穴に入ってしまい、それによってニキビが出来るのでうつったように思えてしまうのです。
何だか少しわかりにくい話になりましたが、ニキビ自体がうつるのではなく、ニキビの原因となるアクネ菌がいろんなところへ飛ぶと、ニキビができる可能性が高くなるということです。

ニキビができると、ついつい気になって触ってしまう事がよくありますよね。
そういった事でも、他の場所にニキビができてしまい、次から次へとうつっているように思えるのかもしれません。ニキビは感染するものではありませんが、アクネ菌があちこちに飛ばないように注意をする必要はあるという事です。

ニキビができる原因は様々ですが、出来てしまったニキビを最小限に抑えるには、極力触らないようにすることが一番と言えます

TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ