あなたのニキビは本当に黒ニキビですか?

あなたのニキビは本当に黒ニキビですか?

人気のニキビエステランキング|ニキビエステ.net TOPコンテンツ >あなたのニキビは本当に黒ニキビですか?

ニキビは赤ニキビ、白ニキビ、黒ニキビと言う大きく三つに分けられると言われています。
私が悩まされたのはこの中でも黒ニキビです。少し前まではすっぴんでどこへでも出かけられたのに、ここ数年で、この黒ニキビが目立つようになってしまい、とてもじゃないけどすっぴんで外に出られない肌になってしまいました。

黒ニキビと言うのは白ニキビと同様に炎症が起きていないニキビと言われています。両方とも毛穴に詰まった皮脂や角質が角栓となったニキビなんですが、白ニキビはこの角栓が毛穴に蓋をしてしまっている状態のニキビと言われ、それに対して黒ニキビは角栓が毛穴からか飛び出ていて、汚れや皮脂、空気によって酸化して黒くなっているニキビと言われています。

とはいっても、肌の専門家でもない私たちが黒ニキビなのかただの毛穴の汚れなのかイマイチよくわからないものですし、判断は難しいものです。ですからこういうときはエステサロンで、プロに判断してもらうのが一番。自己流で治らなかった私の大人ニキビたちは、プロの手によって今は、つるっとしたもち肌になることができたんですよ。
治らないニキビなんてありません。きちっとプロの手でケアしてもらい、またケア方法を指導してもらえば、どんな人でも理想の肌になることができるはずです。

ニキビの実力No.1サロン


TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ