あなたのニキビは本当に白ニキビですか?

あなたのニキビは本当に白ニキビですか?

人気のニキビエステランキング|ニキビエステ.net TOPコンテンツ >あなたのニキビは本当に白ニキビですか?

ニキビと言っても種類がいろいろあるって知っていますか?ニキビには、大きく分けると赤ニキビ、黒ニキビ、白ニキビの3つがあるんです。その中でも今回は白ニキビのお話です。

白ニキビとは、皮脂や角質が毛穴に詰まり、それが角栓となって毛穴を塞いでできるニキビです。とはいってもこの白ニキビ、「ニキビ」と言う割には炎症の起きていないニキビなんですよ。つまり他の赤ニキビや黒ニキビと違って、きちんとホームケアをすればできにくくなるってものなんです。ただし、白ニキビが気になるからと言って触っていると、細菌が入って赤ニキビの原因となりますのでご注意ください。
また、白ニキビができる原因は食生活の乱れや不規則な生活、スキンケアを怠ることなどでできると言われています。もし、これらを改善しても治らない白ニキビは一度エステティシャンにみてもらうことがいいかもしれません。もしかしたら、白ニキビじゃないかもしれませんから。詳しく白ニキビについて知りたい方はこちらを参考にしてみてください。

http://www.nikibis.net/030/032/

とにかくニキビに困ったら、自己判断で悪化させるより、適切なアドバイスをエステティシャンのようなプロから受けるとこがニキビを治す最大の近道です。

ニキビの実力No.1サロン


TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ