あなたのニキビは本当に赤ニキビですか?

あなたのニキビは本当に赤ニキビですか?

人気のニキビエステランキング|ニキビエステ.net TOPコンテンツ >あなたのニキビは本当に赤ニキビですか?

学生時代はニキビ知らずの肌だったのに、どうしてだろうか、大人になってニキビに悩まされるとは。
ここ数年おでこやあごに赤いニキビができるようになりました。早く治そうと、いけないことと思いつつ、ニキビをつぶして逆に悪化させてしまったり。

そんなことを繰り返していた私ですが、一大決心し、エステサロンへ行ってプロの手でなんとかしてもらうことにしました。するとどうでしょう。みるみるうちに治っていくではありませんか。
エステサロンでは、私のニキビが赤ニキビと言う炎症のおきたニキビだと言うこと、赤ニキビはホルモンバランスやストレスの影響、皮脂の過剰分泌、古い角質などが原因であるということなどいろいろお話を聞きました。
知ってました?赤ニキビは白ニキビや黒ニキビが悪化して起っているということを。白ニキビや黒ニキビと言うのは毛穴のつまりが原因のニキビで炎症が起きていないニキビなんだそうです。その状態の時にしっかりケアしておけば、脂っこい物を食べたから、チョコレートを食べたからと言ってすぐには赤ニキビはできないんですよ。しっかりケアされた肌じゃないからこそ、暴飲暴食をした時に赤ニキビができてしまうんです。

とはいうものの、私も自分のニキビが赤ニキビと言うものだと知ったのはエステサロンでのことです。決して自己判断せず、プロのもとでしっかり自分のニキビの知識を得ることをおすすめします。

ニキビの実力No.1サロン


TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ