大人ニキビ改善に本当に必要なケアとは?
人気のニキビエステランキング|ニキビエステ.net TOPコンテンツ >大人ニキビ改善に本当に必要なケアとは?

一度できてしまうと、なかなか改善されずよくなったり悪化したりを繰り返し、思春期の頃にできるニキビですが
それ以上にかなり厄介なニキビとされる、大人ニキビに悩んでいる人が後をたちません。

思春期ニキビと大人ニキビの違いの特徴としては、10代のころはおでこを中心にニキビができたりしますが、大人ニキビはあごやフェイスラインにかけてできることが多いというのが特徴の一つ。
これは、男性ホルモンが多くなっている事も原因のようです。
ですから、ニキビができる場所は、男性のヒゲが生える場所が中心になっているんですよ!

その他の原因は、ストレスやホルモンバランス以外に・食生活の乱れ等さまざま。

そして新陳代謝(ターンオーバー)がうまくできずに残ってしまった古い角質や、油分の多い化粧品が毛穴にたまって炎症を起こすことでもできると言われています。

また間違ったスキンケア法でも、大人ニキビのできる原因につながったり、悪化させることになるので注意が必要です。
食生活や生活習慣の改善はもちろん基本として、サプリを上手に活用したり、皮膚科治療やエステサロン等できちんとしたケアの指導を受けたりケミカルピーリングやビタミンCイオンの導入をしながら肌のターンオーバーを正常にして行きましょう。

専門家のアドバイスを受けると、自分がこれまで当たり前にやっていた洗顔法等が間違ったケア方法だったと気づかされたりすることって意外に多いものです。
良いと思っていた事が、実は逆だった!なんて驚く事もありますよ。

ニキビがあると、気持ちまで憂鬱になってしまうもの。
大人ニキビを撃退するためには、今一度その原因と自分が行っているケアが正しいのか見つめなおす必要があるかもしれません。

ニキビの実力No.1サロン


TOPへ

ニキビエステサロン
運営者情報
コンテンツ